RUBYORLA blog

rubyorla
SAMPLIN SOMETHIN 日記
2017年09月06日のつぶやき
0
    23:25
    リリースおめでとうございます?RT @spdmtr: わたくしのコンパクトディスクが出ます。宜しければ是非。何卒よろしくお願いします。 https://t.co/Z0ZAZISe4R
    23:33
    RT @metro_kyoto: 【10/17 屋敷豪太、増井朗人、DUB MASTER X、いとうせいこう、WATUSI、會田茂一らによるスーパーユニット「DUBFORCE」@京都メトロ公演、フライヤー完成!】今、最も観たいバンドが念願の京都初お披露目です!https://t…
    03:40 | - | - | -|
    2017年08月06日のつぶやき
    0
      12:32
      暑過ぎて、辿り着けない… #ワーハピ
      13:28
      コトリンゴ&のん「悲しくてやりきれない」聴けたし、dubforceまで日陰休憩を…^^;^^;^^; #ワーハピ
      16:45
      dubforceラストはゲストのスチャダラに因んで今夜はブギーバック・カヴァーだったが、イングリッシュマンインニューヨークとのマッシュアップになってて、新しカッコよかった。夜もヒッパレDUB))) #ワーハピ
      16:51
      いつ観ても安定感凄いくるりも良かったが…竹中直人先生に圧倒された。周りに人が居なければ泣いてるやつ… 葛西臨海公園、シチュエーションは最高だが、今日は暑さで30分もいられない…近くの雑木林の日陰は涼しくてクーラー要らず…日陰タダ男… #ワーハピ
      17:36
      最近、?になる知り合いが増えているが…某音楽仲間が理不尽な理由でそうなってるのを知ってショックを隠せない… 地方は特に兼業音楽家率高いと思うけど、儲かってる人なんて極一部な訳で…活動の為の仕事やったりするに…それ辞めさせる権利がどこにあるのか?! 色んなブラック企業があるもんや
      20:27
      小学生の頃に初めて聴いた時から数十年…声質、音域、歌い回し…etc… こんなに変わらん人も凄いなと感動より関心が上回り、でも最終的にやっぱり感動しました。 #ユキヒロ節 #ワーハピ
      20:31
      のんサンが歌うミカバンド・カヴァーはさて置き、アンコールのmetafive+いとうせいこう「東京ブロンクス」この1曲だけでも京都から来た甲斐ありました。 #ワーハピ
      03:40 | - | - | -|
      2017年07月27日のつぶやき
      0
        20:22
        七回忌法要、誰も酒を買って来ず…ツマミとタバコとコーヒー牛乳…? それはアカンやろという事でポプラでチューハイ買って改めて墓参り。 住職の叩く木魚のリズムの癖が強くて、不謹慎と思いつつ思わず脳内でパン・ディレイかけてしまいスイマセン… 今年も各所で彼の音が鳴ってるようで何より♪
        21:58
        一瞬だけ立ち寄った尾道にて… 猫の盛り合わせ?????? https://t.co/vcDvZTYDHz
        03:40 | - | - | -|
        2017年07月02日のつぶやき
        0
          20:59
          いとこのレコード屋のオッチャンが永眠しました… 昔(CD以前の昭和)レコードを聴く手段って、いわゆる(演歌のカセット売ってそうな)街のレコード店か、貸しレコード屋か、友達や兄ちゃん姉ちゃんに借りるという三択やったと思うのですが… 母親の兄が近所でレコ屋は結構恵まれた環境でした…
          21:00
          一見下町のベタな店なのに洋楽がそこそこ充実してて… 店に置いてたクラフトワーク「ヨーロッパ特急」を「こんな音楽が好きなんか?変わっとるな〜」と言いながらも店内BGMとして大音量で流しながらカセットテープにダビングしてもらったあの日を忘れません。 僕の音楽人生の始発駅だったのかも…
          21:03
          …ということで、シンセを手に入れ人生で初めてカヴァーした曲はトランス・ヨーロッパ・エキスプレスでした。 思い入れが強すぎ、バンバータのアレを聴いた当初は「ワシの大好きな曲で何さらしてくれとんねん!」と怒ってしばらく聴かなかった…のも懐かしい話です… 偉大なオッチャンよ安らかに…
          03:40 | - | - | -|
          2017年06月11日のつぶやき
          0
            16:33
            RT @shino_okamura: 今日はこちら。Merzbow+Nyantra+duennのレコ発。佐藤薫+家口成樹によるEP-4 [fn.ψ]も、石上和也+宮本隆も出演! 当日券出るそう。ノイズまみれになるぞう。楽しみ! #EP_4 https://t.co/pmEao…
            03:40 | - | - | -|
            2017年06月07日のつぶやき
            0
              20:35
              今月発売されるJAPANの本の表紙の「日本を愛し、日本に愛された…」ってとこ、ついサンシャイン池崎で言いたくなってしまう…全然温度差ちゃうねんけど^^; https://t.co/qWz0n34a8i
              23:12
              了解しました(^^) RT @y2ura: 非通知電話がかかってきて、今時誰だ?と思って取ったら、先日引越しをして訳あって今電話が無い大野さんからでした。来週ぐらいに電話開通するとのこと。 関係各位、今週の非通知電話はかなりの確率で大野さんです。
              23:21
              ウルトラセブンが観たいという理由でテレビのチャンネル設定を由良さんにお願いしてた大野さんが可愛いと言ったら失礼だが…自分もこう歳をとりたいなと思った… で…ただいま放送中のイカルス星人の回、ウチのマンション最近KBSが映らないから観れない…_| ̄|○
              23:31
              その場ではツッコミませんでしたが…あっ観はるんや!って(笑RT @y2ura: 大野さん「由良くん、NHKしか映らないよ!前とアンテナの向きが変わってるから直して!あ、KBSは大丈夫?ウルトラセブン見なきゃいけないから!」でしたね。 https://t.co/CGrytMOxCY
              23:38
              その日の夜「怪獣倶楽部」なるドラマが始まって…お〜繋がってるな〜大野マジックだな〜と思ったのでした… RT @RUBYORLA: ウルトラセブンが観たいという理由でテレビのチャンネル設定を由良さんにお願いしてた大野さんが可愛いと言ったら失礼だが…自分もこう歳をとりたいなと思った…
              03:40 | - | - | -|
              2017年06月06日のつぶやき
              0
                00:21
                RT @illreme: "新アルバム制作に関して" https://t.co/YiroYnm0FX
                03:40 | - | - | -|
                2017年06月05日のつぶやき
                0
                  23:49
                  昨日はだる満にて大野先生を囲んでの会食…からの…新居拝見のはずが…荷物整理のお手伝い…最終的に自分の使っていたベッドを献上するというまさかの展開でしたが… あのベッドの上で大野さんがどんな夢を見るのか?悪夢にうなされたりしてたらどうしよう…と今頃急に不安になってきた…^^;
                  23:50
                  RT @Kishida_Qrl: 京都音博出演者発表しました。 https://t.co/n9E05pFUcc
                  23:51
                  今年の音博濃いなぁ〜コレは行かないと…
                  23:54
                  RT @DrownedShrimps: 昨夜放送の「桃色つるべ」溺れたエビ!登場回、ご視聴 感謝ワシャワシャ! 皆に楽しんで貰えたようで何よりデアル! 今回の収録の為に製作した鶴瓶師匠&ももクロ用エビマスクは その後、溺れたエビの衣装庫に大切に保管しております! グギャギャ!!…
                  23:54
                  RT @DrownedShrimps: 鶴瓶師匠用マスクの紋様は「笑福亭」の紋である『五枚笹』。 これは最初に番組サイドからお話を頂戴した時からもうイメージが思い浮かんでいたな。 目玉の部分は師匠の目(と言うかメガネ)のイメージを踏襲して真ん丸で少し大きめの物を取り付けたました…
                  23:54
                  RT @Oponch_kun_bot: 色んな事が出来る高価な機材からしか良質なモノを作る事が出来ないわけではないし、常に新たなテクノロジーこそが新たな表現を生み出し続けるわけでもありません。
                  03:40 | - | - | -|
                  2017年05月31日のつぶやき
                  0
                    00:51
                    YMO散開ライブの時の「KEY」の指差しポーズ(振り付け?)今観ると証人喚問っぽさあるな。。。 YMO - Key - Live, Budokan, 1983 https://t.co/SqfeaJ1hpg @YouTube
                    00:55
                    でも個人的には30年くらい前からずっとコレが元ネタちゃうか?と勝手に思ってたりする。。。 The Meaning of Love (DEPECHE MODE) 1982 https://t.co/zMzeovctsP @YouTube
                    01:30
                    (ヘッドフォン必須)当時はサビの「ビ、ビ、ビ、、、」の声のエコーが印象的やったけど、実はAメロ入る前のシーケンスが迫ってくる所が一番ヤバかったりw JULLAN - BECAUSE OF LOVE (SINGLE VERSION) https://t.co/K0o7NNJcYE
                    03:40 | - | - | -|
                    2017年05月30日のつぶやき
                    0
                      23:29
                      DUB SQUAD観れて良かった… このお三人観るのほぼ20年ぶり…^^; その後益子氏に会った時はもうROVOやったもんなぁ… DJ陣もお懐かしい方々が… #DOMMUNE
                      03:40 | - | - | -|